よくある質問
当店にいただきますお問い合わせの中から、多かったご質問をピックアップいたしました。(随時追加いたします)
- Q.クルーゼロとクルーゼロ スタンダードの違いは?
- Q. ソファのズレ防止について
- Q. ソファーがお部屋に入るかどうか不安・・・
- Q.古いソファは引き取ってくれますか?
- Q. 引っ越し予定です。配送先の住所がはっきり決まっていませんが注文できますか?
- Q. 取り置きはできますか?
- Q. 納期がかかるものでも、お届け日の指定はできますか?
- Q. 注文のキャンセルはできますか?
- Q. 領収書は発行してもらえますか?可能な場合、どのタイミングでもらえますか?
- Q. カード払いの場合、いつ決済ですか?
- Q.実物を確認したい
- Q.東京や大阪で実物が置いてある場所はないですか
- Q. 生地見本はありますか?
クルーゼロとクルーゼロ スタンダードの違いは?
どちらもクルーズ・デザインスタジオによる正規デザイン品ですが、 クルー・ゼロは日本製、クルー・ゼロ スタンダードは海外製のため、 製造工場や使用する材料、細かな仕様などが異なります。詳しく見る
Q. ソファのズレ防止について
床材によってはソファが動いてしまう場合もございます。
気になる場合は市販のジェルタイプの滑り止めをつけたり、ラグを敷くなどしてご利用いただいております。
クルー・ゼロ日本製とクルー・ゼロスタンダードにつきましては、前脚の先端には強化樹脂がついており、後ろ脚は樹脂製です。
その他ソファにつきましても、床が傷つかないよう脚の裏に付ける保護パッドを同封しております。
Q. ソファーがお部屋に入るかどうか不安・・・
まっすぐな扉、廊下等の場合、製品のページに記載されているサイズの数値より、10cmプラスした値の間口があれば問題なく搬入できます。
搬入経路について、詳しく見る
ただし、狭い曲がり角や階段がある場合は、通らないこともございます…
不安な場合は、搬入業者が直接お伺いして、搬入が可能かどうか計測におうかがいします!
(有料サービス・3000円+税)
ご希望の場合はお気軽にお申し付けください。
ご購入前にご不安な点は、どんなことでも遠慮なくお問い合わせ下さいませ!
Q.古いソファは引き取ってくれますか?
申し訳ございません。配送業者による同サービスの終了に伴い、古いソファの引き取りはできなくなりました。廃棄したいソファを玄関までお運びするといった【屋内家具移動】サービスは有料で承っております。
※住居外へはお運びできません。室内での移動のみとなります。マンションやアパートの場合も、個別の住居内での移動です。
Q. 引っ越し予定です。配送先の住所がはっきり決まっていませんが注文できますか?
ご注文時にご住所が確定していなくても、大丈夫です!
ただ、お届け先のご住所によってはお届け曜日や時間帯に制限がある場合や別途送料がかかる場合もございます。
先にご住所をお知らせいただけましたらお調べいたします。お気軽にお問い合わせ下さい!
※まだ住所が確定していない場合は◯◯市◯◯町までの情報で大丈夫です!
Q. 取り置きはできますか?
お取り置き対応しております。
目安としましては、最短お届け可能日から3ヶ月先までお受けできますので、ご相談くださいませ。
Q. 納期がかかるものでも、お届け日の指定はできますか?
お届け日のご指定は可能です。
当店から最短お届け可能日をご案内させていただきますので、それ以降のお日にちでご希望日をお知らせくださいませ。
Q. 注文のキャンセルはできますか?
通常商品の場合、商品を出荷する前日まででしたら対応が可能です!
ただ、日本製ソファなどの受注生産品につきましては、ご注文をいただいてからお作りする商品のため、基本的にはキャンセルができません…
※受注生産品キャンセルの場合には、大変高額な手数料をご請求することとなりますので、じっくりご検討いただきますようお願い申し上げます。
いずれにしましても、キャンセル・変更等をご希望の場合は弊社まで早急にお知らせ下さい。
尚、出荷後、お客様都合でのキャンセルとなりますと、往復の送料をご負担いただくことになってしまいます。
大型家具ですので、最低でも2万円程度〜と、大変高額になります。何卒ご注意ください。
Q. 領収書は発行してもらえますか?可能な場合、どのタイミングでもらえますか?
領収書は発行可能ですが、店舗やお支払方法によって発行方法・タイミングが異なります。
【楽天市場店】
・クレジットカード払い
決済が完了後、楽天市場のご購入履歴の【注文詳細を表示】をクリックしていただきますと、お支払い金額の下に【領収書を発行する】というボタンが表示され、そちらよりPDFダウンロードが可能となっております。
宛名の部分は印刷後にご自身でご記入いただく仕様です。
※決済は商品出荷時となります。
・銀行振込/コンビニ払い
お支払いいただいた際の控えが領収書になります。
※お支払は前払いとなります。
・代金引換
商品お届け時に、運送会社のドライバー様にお支払いただいた際の控えが領収書となります。
【Yahooショッピング店】
・クレジットカード払い
決済が完了後、ご注文履歴に【領収書を発行する】というボタンが表示され、そちらよりPDFダウンロードが可能となっております。
宛名の部分は印刷後にご自身でご記入いただく仕様です。
なお、アプリでは表示されませんので、ブラウザー版のYahoo!ショッピングの注文履歴や注文履歴詳細でご確認をお願いいたします。
・コンビニ決済
お支払いいただいた際の控えが領収書になります。 ※お支払は前払いとなります。
・銀行振込・ペイジー
ご依頼いただきましたら、お支払後に当店で発行いたします。
発行後はメールにてお送りいたします。
※お支払は前払いとなります。
・代金引換
商品お届け時に、運送会社のドライバー様にお支払いただいた際の控えが領収書となります。
【公式オンラインストア】
・クレジットカード払い
ご依頼いただきましたら、お支払後に当店で発行いたします。
電子領収書での発行となりますので、メールにて送付いたします。
※決済は商品出荷の数日前となります。
・銀行振込/コンビニ払い
お支払いいただいた際の控えが領収書になります。
・代金引換
商品お届け時に、運送会社のドライバー様にお支払いただいた際の控えが領収書となります。
Q. カード払いの場合、いつ決済ですか?
【楽天市場店】
商品出荷時の決済です。
【Yahooショッピング店】
ご注文から1ヶ月内に出荷する場合は商品出荷時の決済となります。
出荷が1ヶ月以上先の場合(ご予約品・受注生産品など)、基本的にはご注文いただいた月の月末に決済です。
※月末最終日のご注文の場合などは、翌月末になる場合もあります。
【公式オンラインストア】
商品出荷の数日前に決済です。
尚、引き落とし日につきましては、ご利用のクレジットカード会社にお問い合わせくださいませ。
実物を確認したい
クルーゼロ シリーズやジニア、ベロニカ、クローバー、バニラ、フィエスタなど、カーサカーサのオリジナルソファやクラッセ商品などを展示したショールームが名古屋にございます。詳しく見る
東京や大阪で実物が置いてある場所はないですか
申し訳ございません。現在名古屋のショールーム以外で確認できる場所はございません。生地の質感は、生地見本をご請求いただき、実際に設置する場所の照明下でご確認ください。
生地見本について
また、一部の商品については座り心地動画などもご用意しております。
Q. 生地見本はありますか?
7cmx7cm四方サイズの生地見本がございます。(※返送は不要です)
誠に勝手ながら、お一人様10色程度までのご依頼でお願いしております。
トップページ一番下の【無料生地サンプル送付】 もしくは各商品ページの【無料生地見本請求をする】よりご依頼ください。 お電話やメールでも承っております!
ヤマトDM便(ポスト投函)にて発送いたしますので、ご依頼日から4〜7日程度でお届けいたします。
お問い合わせ
他、わからない点などございましたらお気軽にお問い合わせください。TEL:052-265-9939
メールで問い合わせ